代表紹介

酒井レオ
Pursue Your Dream Foundation 設立者でありながら、Little Monster Inc. (投資事業会社)共同経営者、Clarus Bank (デジタルバンク)代表取締役、およびAMC Inc.(NY拠点のコンサルティング会社)代表取締役。
ニューヨーク・タイムズスクエアで生まれ育った日系アメリカ人。日本とアメリカの文化の狭間で感じたコンプレックスをバネに、金融業界でキャリアを積む。JPモルガン、コマース銀行(現TD銀行)を経て、バンク・オブ・アメリカで全米1位の営業成績を残す。退職後、「世界で活躍できる日本人を育成したい」という強い思いから、教育機関PYD Foundationを設立。これまでに、企業役員から学生まで、英語だけに限らない「グローバルマインド」をのべ1万人以上に指導。
代表よりメッセージ
〜日本人がもっと世界で夢を叶えるために〜
長年英語を勉強しているのに、実際外国人と日常会話をする場面になると話せない、聞けないことはありませんか?
ビジネスの商談や交渉の際、自分の主張や譲れないことを貫くことに苦手意識を持っていませんか?
実は異文化コミュニケーションに必要なのは語学力だけではなく、相手の文化的背景を理解しながら発揮をする、 強力なリーダーシップという”スキル“ であって、日本人はこのスキルを人生で学んだことがないのです。
日本人は与えられた仕事に対する忠誠心や真面目さで評価が高いのにも関わらず、自ら発信するコミュニケーション力が学べる教育環境が整備されてこなかったために、 国際的な舞台で活躍するチャンスが目の前にある事さえ、残念ながら気付いていません。 リーダー育成スクール・PYDが提供しているのは英語力だけではありません。全てのビジネススキルの根幹を成すコミュニケーション能力と、それを支える国際舞台への理解、他人との付き合い方に代表されるソフトスキルなのです。
私はニューヨーク・タイムズスクエア地区で、日本人両親の家庭に育った日系アメリカ人です。 小さい頃からアメリカにいれば日本人として見られ、日本にいればアメリカ人として見られるコンプレックスをバネに、日米社会に何か貢献する事ができる人間を目指そうと、大学卒業後、ニューヨークで金融の世界に就職をしました。
個人の力では届かないことを実現するために、コミュニケーションの重要さを学ぶ機会に恵まれ、大手銀行バンク・オブ・アメリカで社内全米トップ営業成績を獲得するまでになりました。
ニューヨークはいろんな人種、国々の方が集まる独特な開放感があり、訪れる人をワクワクさせますが、いざこの地で各々の夢に向かって挑戦しようとすると、非常に困難な局面に立たされてしまうのを日本人に限らず多く見てきました。
そのような傾向の中に、かねてより考えていた自分なりの社会貢献活動の実現化へのヒントを発見し、バンク・オブ・アメリカに在籍しながら、2007年、 リーダー育成スクール を運営するNPO法人Pursue Your Dream Foundationを設立しました。
Pursue Your Dream Foundationでは私がこれまで学んだ事や人的ネットワークを活かして、ニューヨークにやってくる全ての人種、国々の方が、あらゆるストレスから解放されていき、夢実現のプロセスを体感していただけるようなリーダー育成スクールを目指しました。他の教育機関と独自性を出すために、私達のカリキュラムでは受講生同志が互いに競い、サポートし合うコミュニティ作りを重視しています。
私達のコミュニティを通じて、より多くの方に「リーダーシップ 」「 創造性 」「 トーク力 」を身につけていただき、IT・メディア・金融・貿易・ホスピタリティなど幅広い業界に送り出していきたいという思いから、PYDを開校いたしました。
日本の皆様とお会いできることを心待ちにしております。